デバイス厨OutDogブログ

オンラインゲームをFPSを中心とした主のデバイス紹介ブログ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOP

このブログは、株式会社ネクソンが運営するオンラインFPSゲーム「Counter Strike Online」をやっているOutlDogのブログです。

クランの情報等を発信したりテクニックを紹介したりします。



negitaku

[デバイス] 
 自分の使用しているデバイスを紹介します。

ブログランキング参加中1日1ポチお願いします!
オンラインゲームブログランキング

カウンターストライクオンラインランキング


| 未分類 | 20:16 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

zowie EC1 evo mouse

お久しぶりです。
犬でございます。
長いことブログの更新もしてませんでした。
思いつきですがブログの内容もゲーム中心ではなく、デバイスのレビューを中心としたブログにしていこうと思います。

早速ですがそんなリニューアル一発目のデバイスはマウスです。
オンラインゲーム(特にFPS)をする人には必須のデバイスだと言えますね。

その中で私が現在使用中のマウスを紹介したいと思います。
これです。
zowie EC1 evo

ZOWIE EC1 EVO

新品価格
¥5,772から
(2013/2/19 18:47時点)



製品情報
ゲーミングマウス『EC1 eVo』は、左右対称デザインのゲーミングマウス『ZOWIE AM』に採用されている光学式センサー(AVAGO ADNS-3090)を搭載した右手用デザインのゲーミングマウスです。

EC eVo シリーズ登場の経緯について

2010 年 7 月 15 日、私達はゲーミングマウス開発における初の成果、すなわち Emil "HeatoN" Christensen (名門プロチーム「SK Gaming」出身の元プロゲーマー)との共同開発による右手用ゲーミングマウス「EC シリーズ」を発表しました。

EC シリーズは、私達がそれぞれの製品に関して困難な開発過程に打ち込んだ末、その成果を真に世に知らしめる機会となった最初の製品であり、私達にとって特に重要な位置を占めるものです。私達にとっては、単に優れた e-Sports 用マウスというだけではなく、ZOWIE GEAR の存立基盤である e-Sports 用品の開発にかける情熱と野心の象徴でもあるのです。

ただ、EC シリーズで採用していたセンサーは旧式のものであり、この度、そのセンサーが生産終了となってしまったことにより、EC シリーズの生産継続は難しくなりました。しかしこれで EC シリーズを終わらせるいわけにはいきません。実は、もう 1 つの優れた光学式センサーがまだ入手可能であり、そして、このセンサーは左右対称型ゲーミングマウス ZOWIE AM シリーズで現在採用されています。

センサー変更に伴う操作性の変化について
旧 EC シリーズのセンサーと、AM シリーズのセンサー(ADNS-3090)のいずれも、優れたトラッキング性能を有する光学式センサーという点では変わりませんが、特性が同じというわけではありません。

EC eVo で採用するセンサーは、(マウスの移動方向をセンサー自身が予測する)「補正」機能を抑えた物です。「補正」という用語は e-Sports の世界において、センサーがなるべく直線を描くよう修正が加わるべきかどうかを議論するのに使われます。(例えばヘッドショットラインの高さをキープしたまま左右を振り向く操作を重視して)補正を好むプレイヤーもいれば、(例えばリコイルコントロールやエイム修正のしやすさを重視して)補正によってプレイヤー本来のマウスコントロール能力が損なわれるのを敬遠するプレイヤーもいます。

従来の EC1/EC2 を使い慣れていたプレイヤーの方は、センサーの挙動を調整したくなるような場面もあるかと思われますが、それは試合中のごく限られた場面で問題になることでしょう。

(代理店注釈)センサー変更に伴い、メーカー公称センサー解像度が AM シリーズと同じ 450/1,150/2,300dpi に変更となっており、この点でもユーザー側の設定変更・慣れが必要となる場合があります。

形状は従来と全く同じであり、大型の EC1 ・中型の EC2 を併売するのも従来と同様ですが、表面加工は上面・側面ともに非光沢のラバー加工、色はブラックのみとなります。

従来の EC1/EC2 は各国の代理店・販売店の在庫限りにて終息となります。
EC eVo シリーズは 4 月上旬以降、各国にて順次発売開始予定です。

主な特徴

元プロゲーマー HeatoN の手による、安定したパフォーマンスを発揮する光学式マウス
人間工学に基づいて設計された右手用ゲーミングマウス
わずか 1.5mm のリフト・オフ・ディスタンス
改良されたマウスホイール機構
簡単な操作でポーリングレートを 125/500/1,000Hz に変更可能
ドライバーやソフトウェアのインストールが不要なプラグ・アンド・プレイ設計
センサー解像度を 450/1,150/2,300dpi に変更可能
対応 PC: Windows20000/XP/Vista/7 搭載 PC

製品仕様

色: ブラック(表面・側面はラバー加工、非光沢)
センサー解像度: 450/1,150/2,300dpi [500/1,000/2,000 dpi]
センサーフレームレート: 6,400 フレーム / 秒
センサー限界速度: 60 インチ / 秒 [40 インチ / 秒]
センサー限界加速度: 20G [15G]
USB ポーリングレート: 125/500/1,000Hz [1,000Hz]
接続方式: USB
ボタン数: 5(スクロールホイールを含む)
ケーブル長: 2m
重量: 97グラム (ケーブル除く)
サイズ: 縦 128 mm × 横 62~70 mm × 高さ 43 mm

使用感
クリック固め(このマウスが一番タップ撃ちしやすい)
マウスパッドから反応しなく距離は短め
特にこれといった変な挙動はありません

このシリーズのマウスはEC2というのもあるのですが

ZOWIE EC2 EVO

新品価格
¥5,904から
(2013/2/19 18:56時点)



こちらのサイズの違いだけです。
1のほうが大きく、他のマウスに比べると背が高いです。
よって私の大きな手にはとても合います。

もしこれからゲーミングマウスを購入される方がいたらこのどちらかのマウスを進めます(値段的にもお手ごろ)。
以上簡単ですがマウス紹介でした。

| デバイス | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CPC

どうも犬でございます
みなさまご無沙汰しております

最近の犬はというといまさらながらC9というゲームにはまっておりますw
C9をメインにやりつつ空いた時間でCSOって感じです!
もう蜂の巣コロリを完全に放置しちゃってましたねw
しかしそろそろCSOでも遊ぼうとおもい、ちょっと大会に出ようと思います!
SATak47様主催の大会[Clan Pride Cup]に参加しようと思います

活動が休止状態だったためメンバーも離れていったので今回若干名ですがメンバーを募集しようとおもいます 
CPCに出場するためにはメンバーは集めたのですが、蜂の巣コロリとしてがんばってくれる方を募集します
もちろんCPCにもでてもらいます!

メンバー募集について

それではみなさんよろしくお願いします

| 未分類 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蜂の巣コロリのクランマーク?

どうもこんばんわ
犬でございます

近況報告を兼ねてブログを更新したいとおもいます

さて最近はCSOでは蜂の巣コロリで遊んでおります
メンバーも少ないため昨日クラメンを募集していたら5人ぐらいはいってくれましたw
人が多いってすばらしいです!

そんな中今日は仕事中にもかかわらず画像を作っておりました
こちら!
korori

クラン蜂の巣コロリのクランマークじゃないけど作ってみました
下手なのは置いといてこうしたほうがいいとかああしたほうがいいとかありましたら
是非コメントください

基本センスはございませんのであしからず

| クラン | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蜂の巣コロリのクラン戦

どうもこんにちはあなたの犬です

昨日は8時ごろよりTSとCSOにインして、ファッキンジャップさんと二人でいちゃいちゃしてましたが暇だったので
ニコ生をしながらクラメンを募集しました
その時の様子はこちら!


タイムシフトが残ってるのでみていただければわかるのですが、なんと有名人が二人も遊びにきてくれました!
一人はこのかた!


そしてもう一人はこのかた!


ふたりともCSOでは強豪クランで有名なReBelLeの方
まあせっかく来てくれたので一緒に試合しませんか?とお誘いしたところ快く引き受けてくださいました!!!!!

そこでリスナーで来ていたスワロー君を呼び5人でクラン戦をしました

やっぱ強い人たちとやると勉強になります!
また機会がありましたらよろしくお願いしますね!
そのときの様子はずっと配信していましたのでタイムシフトに残っております














| CSO | 17:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT