デバイス厨OutDogブログ

オンラインゲームをFPSを中心とした主のデバイス紹介ブログ

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーター

はいどうも
みんなの犬でございます

今日はチートに対して言いたいことがあるので記事を書きたいと思います

まず先日みたチートなんですが内臓をばら撒くチーターに出会いました!
まあ害は特になかったんですがねw

それで最近のCSOはチーターが増えている気がします
私は簡単に認定するのは好きではないのですが
どうしても????ってなる人は多いのです

先日1.6にてスピーダーの方々とクラン戦をやったのですが、その時には全く感じることがなく
CSOでクラン戦するとあまりにも?????ってなります

CSOでクラン戦をするクランにスピーダー以上のクランや、実力あるところがあるとは思えません

自分自身がNOOBなのはわかっていますが、どうしても納得がいきません

他の方のブログでも見かけるのですが、認定された!とかいう方がよくいます
認定したほうを認定厨乙!とか言い放つ状況
認定するにも理由が必要だと思うのですがCSOの今の現状を考えると
否定するには証拠が無ければ不可能だと思います

じゃあ何をもって証拠とするかなんですが、DEMOでははっきりいって検証に時間がかかる
うまく使われれば見つけることができないかもしれない
っということで最近の私の考えは、USTREAMでの配信と録画はどうだろうかと考えています
配信するには画面をキャプチャーしなければいけない性質上、WHを使っていれば
そのままの状態で映し出されます

この方法であれば両側が納得できる結果になるのではないでしょうか?
ん?スペックが足りなくて配信できない?
私はスペックが足りないようなPCしか用意できない状態の方は認定されてもしょうがないとおもいます
なんでかって?配信できないでしょ?やってない証拠だせないでしょ?
ってことです

まあ極端な言い方だし、この記事によりブログが炎上するかもしれませんが

配信しながらのクラン戦でキルがいつもみたいにとれる人はチートは使用していなかっただろうし
配信したら弱くなったwなんて怪しすぎですねw
でも配信することにより、チーターが減ったり、認定したりということが減ればCSOがもっと
良くなるのではないかなーって考えてます

チート反対!だからみんな配信しよう!
配信できないPCしか用意できないならゲームするな!
そうすれば子供もいなくなり、CSOの世界がより平和なものになると思います!

最期に、ニコ生にしろ、USTREAMにしろ、こいつ臭いなーって思った方が配信されているのを
今まで一度も見たことがありません。

なんでなのかな^^?

だからみんな認定されたらUSTREAMで配信してるから見てくださいって言えばいいんだ!
それができないならチートを疑われてもしょうがないってことを今後の常識にしよう!!
NEXONが対応しないならUSERが対策をとろうじゃないか!

そしてCSOがよりよいゲームになれるようみんなでがんばろうじゃないか!

今回の記事についての意見を是非コメントいただけると嬉しいです
匿名でもなんでも見た方はよろしくお願いします

| CSO | 11:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーバー管理2

どうもこんにちは
犬でございます

先日の記事でサーバ機をメンテナンスするということを書きましたが
何の話かわからない方もいると思い、私の環境なども含めお話ししたいと思います

CSOをするようになりVCの必要性を感じVC鯖を自分で立て始めました
これはクランマスターをしていたときに始めたのですが、その後も継続してやっていました

最初は自分のクランのみの使用でしたが、フレンドクランの方などから使用させて欲しいという
声からいくつかのクランに貸し出しを行っていました

いつしか1.6の鯖も立てて練習用として使用していました

サーバはサーバ専用機を1から組みました
スペックは
Intel Core i3 530
メモリ 2G
グラボ Radeon 4650
OS windowsXP

という構成でした
まあ動画のエンコードもできればいいなーって思って組んだのですが
最近エンコードもしなくなり、1.6の鯖も試合するには糞鯖すぎたので
これを機にサーバ機をちゃんとしたサーバとして稼動できるようにしようと思い
やり始めたことです
しかし、私ははっきり言えばサーバ管理も含めその辺の知識がありません
サーバ管理するとなるとかなりの知識がなければできません

でもやると決めたからには実行するのが犬スタイル
ってことでうちのクランマスターのJさんの出番です

正直全く自分ではできませんw
現状Jさんがいじってくれてる状況です

そのうち自分でもできるようになればなと思っています

サーバはどのようなサーバにするかというと
まずはmumbleとteamspeak3の鯖を立てる
FTPサーバとしても活用する
CS1.6の練習鯖と試合鯖を立てる

とこのようにしていこうと思っています
VCの鯖を使用していたクランの皆様には無告知で鯖を落としまして大変申し訳ありません
いまだに使用できる状態ではありません

mumbleの鯖だけは現状たてておりますが、今は私が所属しているクランのみの使用にしておきたいと思います
まだ常用サーバとしては運用できていないためです

っということで今後ともOutDogServerをよろしくお願いします

| サーバ | 13:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーバー管理

どうもこんにちは
みんなの犬でございます

さて本日は私が運営管理しているサーバーについてなんですが
ちょっとメンテナンスのために一時サーバーを閉鎖します

今後に関してはいろいろ考えていますが、もともと一般公開はしておらず
身内のみで使っていましたが、知り合い等にVC鯖をかしてくれと言われ
使用者が大体80人ぐらいで運営をしていました

所詮個人管理サーバーなんで文句をいわれても何もできませんし、
要望はききませんw

私個人の考えでは今後は公開を縮小しようかとも考えておりますのであしからず
私が現状かかわりがない部分に関しては使用させないことも考えていますのでよろしくお願いします
とりあえず今からメンテナンスをはじめます

なにか御用のかたはIRCにて#outdogまたはスカイプまでまでお越しください

| 未分類 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC環境&デバイス

どうもこんにちは
ありすけDeathではなく
lllOutDoglllです
先日長いことデバイスを更新していなかったので久々に更新してみます
あまりかわってません
negitaku
をみてもらっても早いのですが一応書いておきましょう

■パソコン環境
 OS : Windows 7 64bit
 CPU : Intel Core i7 920(OC 3.5GHz)
 メモリ : PC1333 DDR3 1GB x3 2GB x3 (合計9GB)
 ビデオカード : NVIDIA GeForce 285GTX (1GB)
 モニター : 三菱ディスプレイ ダイアモンドトロン RDF223H 22インチ
 サウンドカード : Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series

■現在使用しているデバイス [随時更新]
 マウス : SteelSeries Xai Medal of Honor edition
 ソール : PerfectGlide for Steel Xai
 マウスパッド : ARTISAN - ARTISAN KAI.g3 飛燕 SOFT L
 キーボード : Topre - Realforce108UBK
 ヘッドフォン、Audio-Technica - ATH-770COM
 コードホルダー : マウスアンテナプロ リターンズ PMA-42
 ヘッドフォンアンプ:AT-HA20
 マイクアンプ:AT-MA2

■グラフィックカードの設定
 垂直動機 : オフ
 その他忘れたw

■マウスの設定
 CPI 3800 
 exactrate 1000Hz
その他OFF

■OSの設定
 Windows sensitivity : 3/11
 ポインタの精度を高める : チェック入れてない

■CSO内の設定
 解像度: 640x480
 センシティビティー: 1.0
 ズームセンシ: 0.9
 マウスレート: 1000Hz
 クロスヘアーの大きさ: Small
 クロスヘアーの色: Green

| デバイス | 14:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありすけDeath

どうもこんにちは
とうとう踏まれてしまった犬でございます

ええ先日アカウントハックされた件ですが
パスワードさらに変更し、手元にもどってはきましたが
なんと名前が変わってましたwwwwwww

ありすけDeath

なにそれ?w
どこのアホがつけた名前だよw
クランのほうではこいつ誰?みたいになってたそうですw

しかもクレジットなくなってるし・・・
FBも買えなくなってしまった・・・
所詮FPSだからそのぐらいの被害ですんだのですが
ここから先は警察のお仕事です
とりあえず警察官のお友達も結構いますのでご相談し
正式に届けてきました
後は警察を通じてNEXON側へ通達がいき、サーバーのログを調べたりするとおもいます
やったほうもバカなのかログは必ず残りIPからプロバイダが調べられ
プロバイダから自宅の特定までが容易であるということを知らないのでしょうねー

まあなんにしても後は警察より逮捕連絡がくるのを待つのみですなwwwww
楽しみにまってようぜ!!

| CSO | 17:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ??

みなさまこんにちは
あなたに踏まれたい犬でございます

さてさて数日振りの更新でございます

まずは先日のマウスパッドのその後ですが、反りがでてきてしまいました・・・
滑る、止まると私的には神パッドだったのですが反りがでてなんとも泣きたい展開です
幸いまだ微妙に反ってきただけですのでゲームには支障はありませんが、2月中旬に新バージョンのパッドがでるそうです
それまで待つか、違うやつを買うか悩んでおります。



先日のブログに書いたAIMですが、やって落ち着いてきました
設定を少し変更し
以前の設定
windowsセンシ 3/11
ゲームセンシ   1
マウスDPI   3200
ポートレート   1000Hz

現在の設定は
windowsセンシ 3/11
ゲームセンシ   1
マウスDPI   3600
ポートレート   1000Hz

に変更したところ、あれ??
なんかあたる。
どうした俺wwwwwwww
あたるじゃんwwwwwwwww
ってー感じになりました
某クランの方々に協力してもらいルーフトップでのタイマン大会も、気持ちよくあたるようになりましたw
kawabakaさん協力 Thanks!!

しかし昨日問題が発生しました
私はwindowsXPでここまでプレイしていたのですが、帰宅後いつものようにニコ生でも配信しようと思いCSOを起動し、さあ配信というところでゲームをしているとFPSがガクっと落ちる
今まではニコ生をしてようが99で安定していたのが、途中でガクっと落ちる
ニコ生のせいかと思い配信をやめソフトを切ってやってみたが、やっぱり落ちる

しかしクラン戦をしようということにより、最終手段でwindows7で起動してみた
私のPCではHDDにXP、SSDに7をインストールしてあり、7では音の感覚まったく別物になるということがあり起動していませんでした
FPSが落ちるよりましだろ!ってことで7でクラン戦したのですが、あれ?あたる??
リコイルが楽??なんじゃこりゃ?
なんかあたるんですよ・・・
弾もまとまるんですよ・・・
しかし音がちがいすぎるのですよ・・・

まあとりあえず7で遊んでみますかね

んで朝からブログを更新しているのですが、朝メールのチェックをしたらnexonよりのメール
パスワードが変更されました
はい??
パスワード??
ためしにログインを試みると、できない・・・
メールの時間は23:45ごろ
その時間は別のアカウントによりクラン戦をしていました
変更するわけねえだろ・・・
これはやられた!
パスぬかれちまった!!
もう朝から仕事場だけどもぱにくってますwwwwwwwwwww
問い合わせをしようと思いいろいろ試すがうまくいかない・・・
いろいろ調べるとメール認証でワンタイムパスワードが発行できるということ
お!ってーことは!
ワンタイムパスをもらい速攻パスワード変更
いけた!!
よくよくメールを確認するとメールアドレス変更用のメールも届いてた・・・
こうなると何者かが私のパスワードがわかり、パスとアドレスを変更しようとした疑いがあるということですね
とりあえず被害届けを出し、警察とnexonに動いてもらいましょう
誰がしたのかしらんが人にパスとか教えてないし、ここまで悪質な行為をされたのならば、しっかりと犯人を突き止めてもらいますかね

みなさまご注意くださいね
その時間、どこから誰が接続したかというログはサーバに残ってますので、不正行為はばれますよ^^

まあ大丈夫なのかわかりませんが、パスも変更したしいいか

しかしXPでFPSが落ちるのが心配だ・・・
なんか変なもんでもはいっちまったのかなー

| CSO | 09:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |