デバイス厨OutDogブログ

オンラインゲームをFPSを中心とした主のデバイス紹介ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウスの選び方

マウスの選び方について
ゲームをする上で環境というものはとても重要になってきます。
プレイステーションなどのハードではそのもの自体が環境となってくるので大きな差はでないかもしれませんが、PCゲームになるとPSのスペックや使用しているマウス、キーボード、ヘッドフォン、マウスパッドやマウスのソールまでこういった環境が影響をしてきます。

今回はそんな中でマウスを選ぶポイントを紹介したいと思います。
ゲームの世界では学生から社会人まで多くの人がいると思います。ゲームに使えるお金も人により大きくちがいます。
そんな中で特に初心者だとどのようなマウスを購入していいかわからない人がいると思います。そういった人に対し今回は紹介したいとおもいます!

まずマウスを選ぶときに考えなければならないのがどのようなゲームをするかです。
このブログではFPSと呼ばれる種類のゲームを基準に話しをすすめていきます。

ではマウスを選ぶポイントですが、まず自分のマウスの持ち方をしりましょう。
いくつかの持ち方の種類がありますが代表的な持ち方を紹介します。
1.つまみ持ち
  マウスを指先でつまみ操作する持ち方つまみ持ち

2.かぶせ持ち
  マウスを手のひらで覆う持ち方     かぶせ持ち

このような持ち方がありますがマウスによって合う合わないがあります。
持ち方はマウスを変えればマウスにあった持ち方になるとおもうのでそこまで気にしなくて良いと思いますが、つまみ持ちをしていた人がつまみ持ちがやりにくいマウスに変えると感覚が変わりすぎて調子が大きくくずれることがありますので多少で良いので気にしましょう。

では次に金額によっての違いですが、正直高いものほどいいセンサーが使われていたり、特殊な機能がついてるものが多いです。
だからといって安いマウスが悪いかと言えばそうではありません。
安くても良いものは多くあります。さまざまな機能がついてるマウスもあります。値段は、自分がだせる範囲のものを選べばいいかと思います。
高いマウスを使えばうまくなるいうものでもありません。
自分に合ったマウスを使うと強くなることは間違いありません!!

ある程度ゲーム用として定番のものや地雷と呼ばれるものもありますので筆者が選ぶ値段別のおすすめマウスリストを載せておきます。何よりも持ってみて持ちやすいマウスが一番です!!


| デバイス | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/21 03:17 | |

Re: 足跡・・・

コメありwwwwwwww
まさかの夜の帝王Vちゃんからのコメントとはw
今度俺にコーチしてくれ!!
もちろんあれですよ!!www

> 先輩お疲れ様です!また夜分の訪問失礼いたします。またちょこちょこ顔を出させて頂きます。じゃあねw

| SteelDog | 2010/02/24 11:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://outdog.blog41.fc2.com/tb.php/8-a02ab00d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT